リボンレイ

クリスマス ツり―

季節物のxmasツリーを完成!

Tree

毛糸とリボンで編み込み、ギフトボックスpresent等々とあしらって。。

ちょっとゴージャスなかき氷みたいでしょうか!

なにを作っても、その人らしさ(体型)が出るんですねcoldsweats02

妙にデブっていて、ちょっと綿がはみ出していたりして。。

20センチぐらいの小ぶりのツリーです。

| | コメント (0)
|

熊 と スケッチ

久々のリボンレイnote

ハロウイーンやクリスマスxmasGoodsは、気乗りしないので、

クマさんを3つ作りました。

Photo

白が一番可愛いかな~heart04happy01 一応、白クマのつもり。。

今年は、白クマスケッチに始まり、クマリボンで締めるって感じですね。。

先週、ハワイ島スケッチに行ってきました。

いつもの通り、ドタバタの夜までフル回転の楽しい時間でした。

shineホノカアのバス停

Img_5698

shineフルーツスタンド

Img_5712

「何を描けばいいのだろうか!」

「どうして上手く描けないのだろうか!」

。。とボヤキの日々でしたが。。。

帰国後、国内スケッチとは全然違う気分になっています。

充実感というか、、うまく言えないけど気持ちが入り込んでいるってことかな?

写真を見ながら、「あそこもここも良かった!」と引きずっています。

センスのない色塗りartで、現実に戻ってしまうことでしょう。sweat01

| | コメント (2)
|

秋なのでしょうね。。

いつもは、「暑さ寒さも彼岸まで。。。」で残暑sunsweat01に耐えている頃ですが、

今年は、8月下旬から、めっきり「秋」になっています。

収穫も一気にはじまったので、やっぱり秋なのですね。。

秋① 

 Photo

 しょうがを収穫したので、甘酢漬けをつくりました。

 1年保存可能ということですが、日々のおかずが乏しいせいか、、かなり減ってきています。

秋②

 Photo_2

 ぶどうの収穫もできました。

 完熟まで待っていたので、すごく甘くなっています。

秋③

 リボンレイ教室でも、もう、秋、冬の小物。

 Photo_3

 クリスマスリース と ハロウイーンをイメージしたカボチャ。

 

| | コメント (0)
|

冬の手仕事

菊やバラをいっぱい作って、チャームを作り、

2014012114570001_2

これを麦わら帽子に合わせました。

2014012115000000

見るだけならば可愛いのですが、

たとえ夏yachtになっても、日本でこれ↑を被るなんて、危険すぎだよね。

そして、小物たち。

スイカ、パイナップル、イチゴです。

2014022608580001

成型がうまく出来ず、スイカが唐辛子になったり、

パイナップルがバナナbananaになったりと、、、

数をこなしたいけど、、

このリボン、なかなか入手できなくて、、weep

夏からは、クリスマスxmasリース作りが始まります。

なんか、2014がどんどん過ぎていきそう。

| | コメント (0)
|

カーネーション

バックチャーム bag を 2つ作りました。

一応、カーネーションをイメージしたのですが、巻きが甘いです。

なんかロールパンみたいになってしまって。。weep

Img_5312

カゴバックにつけて、街を闊歩したいのですが、

もう夏も終わりだし、かと言って、真夏は暑すぎるから、歩くのは無理!

エコバック持参で、手早く用事を済ませるのが最近の生活パターン。

やっぱり、リゾートyachtに行くしかないでしょうか!?

| | コメント (0)
|

8月のリボンレイ

本当に暑いcoldsweats01暑い、関東です。

先週まで札幌近郊にいて、最高28℃でも十分に夏を感じていたのですが、、

こっちに戻って、毎日、36℃~40℃を経験していると、

今の時間の30℃は過ごしやすく感じてきました。

ドライヤ―使用の色塗りはちょっとストップ。

汗をかきながらも、リボンレイだけは、作ります。

sun  sun  sun

「 ブルージンジャ―(紫) と オヒアレフア(赤) 」 のレイ

Photo

派手です!一気に部屋がハワイアンになってきました。

それから、マイブック用のホルダー

Photo_2

バラやアジサイなどをワンポイントに。

スケッチタイムが楽しくなりますよ~

 

| | コメント (0)
|

犬の首輪

子犬用dogに首輪(アクセサリー)を作成しました。

ペットは、子供の時に番犬を飼っていた程度。

近所のペットショップで、

「シャンプー&カットhairsalonしたあとに、この首輪(アクセサリー)をつけてお帰りになる!」

って聞いたら、なんだか作ってみたくなって。

でも今どきのペット事情が分からないので、サイズは適当です。

2013063016010001

ご近所のdogにモデルになってもらいましょう!

エリちゃんdogはもっと細身だったかな~

| | コメント (0)
|

ツリー と あじさい

( ツリー ) っていっても、こんな季節に何故かクリスマスツリーxmas

Img_5145_2

2つ、リボンで作りました。

そして、季節物で 「 アジサイ 」

中心部のイミテーションの真珠、やっぱり嘘っぽいですか?

関東では、そろそろ咲くようですね!

Img_5147_3

スケッチに適した季節になりました。

でも、ちと日差しがきついですよね~

『どうしよう!2013』 って状態になりつつあります!

| | コメント (0)
|

ローズ ガーデン

自分なりのgolfシーズン開幕を迎えたり,世界遺産を見に行ったり、

近所にオープンしたアウトレットeventに行ったりと、4月も終わりそうです。

先週末の平泉、snowでした。

ここら辺の一関地方、名物は、餅なのですね~

夕飯でも、餅料理。。。餅だらけのオードブルには驚きものでした。

いくら炭水化物好きな私でも、毎日は、ちょっとね~

海物の方が、海なし県育ちには「ごちそう」です。

cute   cute   cute 

そんなこんなで、先月、夢中で作った100個のバラ、

やっとレイになりました。

Web_rose

今までに作ったレイの中で一番派手。

だら~んと伸びた状態を1ヤードの長さに調整できなくて、

ちょっとロングなレイになってしまいました。

頑張った割には、見栄えがそれ程でもないですね。。。

オレンジ系のお花にすると大人っぽくて素敵なのですが、

リベンジは、考慮中sign04

| | コメント (0)
|

バラ 100個

この3日間、部屋にこもりっきりで、バラtulip100個完成!coldsweats01

毎日7000歩runのWALKINGさえも犠牲にしました。

sun   cherryblossom

ムキになって止まらなくなるのが性格かも~。

4月中旬には、「レイ」になるわけですが、

在庫のリボンの色が少なかったので、色合いが心配despair

これに葉っぱの緑が加わると、ちょっとね。

2013032910290000

これが完成したら、夏からクリスマス用xmasの小物を作ろうかな?

| | コメント (2)
|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

HULA | スケッチ | 北海道生活 | 旅行 | 生活編 | リボンレイ